super_x.com 気になるもの 某新聞って…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某新聞って… 


はっきりいって、必要がないと思うのは多くの人が思うこと…
購買者も、左巻きに洗脳されている方も多いのではと思う。
中共「日本解放第二期工作要綱」なんてものがあるが…
この国の現状は、まさにこの通りの進んでいるわけだ…
だが、左巻きの人達は、これには気がついていない、
つうか、見ても見ないふりをしているのだろう。


社会党左派、某新聞、日教組の毒牙による日本潰変計画

ってコトですから、左巻きの人は目を醒まして欲しいですね。
e_02
某新聞基地外投稿 第142面


363 名前:文責・名無しさん 投稿日:2006/02/02(木) 21:46:33
2日某新聞 東京本社版
「外相の狙いは天皇の担ぎ出し」 無職 平野光男 (東京都西東京市 76歳)


総裁侯補の一人といわれる麻生外相の「天皇陛下は靖国神社参拝を」との発言には恐れ入った。彼
は一体何を考えているのか、靖国の英霊たちは「天皇陛下万歳」を唱えて死んだのだから、天皇は
靖国神社に参拝をすべきだ。という論理は憲法を順守されてきた天皇一家のことを全く理解してい
ない。英霊たちが天皇のために死んだとしても、現在の天皇陛下には関係がない。昭和天皇にして
も靖国参拝を慎まれたのは、A級戦犯たちの計画に自身が従ってしまった反省と政教分離をうたっ
た現憲法の精神を守られたからである。戦時下に幼少期を送られた父陛下の苦悩を感得された現天
皇が、政治から離れ節度を守られているのは立派である。それおまた担ぎ出そうという麻生外相の
歴史観、憲法観は小泉首相のそれをさらに極端にしたものである。ついでながら、皇室典範の改正
について、三笠宮寛仁殿下の発言に触発され、政治化の間でにわかに慎重論が出ている。これも皇
室を政治に巻きこもうとする悪しき事例である。



385 :文責・名無しさん :2006/02/03(金) 10:02:52
某新聞東京版
「言葉狩り」を強いる国や都
短大教員 中村 弘行 (東京都荒川区 54歳)

上野千鶴子・東京大大学院教授を講師に計画していた東京都国分市の人権講座が、
東京都教委が使用しないことに決めている「ジェンダーフリー」という言葉が使われる可能性があるとして中止されたという。
中学校の教科書からも、この言葉を消す動きが活発だ。
「男らしさ・女らしさの否定と誤解される」というもので、都教委と同じだ。これは国を挙げての「言葉狩り」ではないだろうか。
男女平等、ジェンダー、男女共同参画、フェミニズム、女性学。言葉は違っても、みな同じ「男女平等」という概念をあらわす言葉だ。
用語過剰という面もなきにしもあらずだが、とりわけジェンダーフリーは「男らしさ・女らしさの否定」という側面に着目した、気の利いた言葉だと思う。
様々な意味合いを大切にして言葉の世界を豊かにしてきた我が国の伝統に、国や都が背を向けるのは納得できない。
上野教授にも失礼だ。偏狭な都の考えを貫徹しようとするのなら、そもそも声をかけるべきではなかった。
はからずも都の人権講ざの理念のなさ、考えのなさをさらけ出してしまったと思う。



397 :文責・名無しさん :2006/02/03(金) 12:33:46
平成18年2月3日某新聞 東京版
強情首相の下 外相の発言が
主婦 瀧澤よし子 81歳


「英霊は天皇陛下万歳だと言って死んでいった。総理大臣万歳を言ったのはゼロ」
という旨の麻生外相の発言を知りました。これが日本の外務大臣の発言かと、
ぼうぜんとしました。
多くの人は「天皇陛下万歳と叫んで戦死する」ようなことは二度とあってはならないと、
先の大戦から学んでいると思います。
押し付けだと言われながらも、平和憲法を順守して58年がたちました。昭和天皇は
公式に戦争の責任問題に触れることなく崩御なさいました。戦勝国や日本当局の思惑も
あって、天皇制は敗戦後もなく無くなりませんでした。
私は天皇制の廃止を願う一人として、皇室の存在はもっと緩やかに考えて、万世一系
とかにこだわらず、栄えていかれるのが良いと考えています。天皇は靖国神社を参拝
なさるべき、とする外相の発言は、天皇を政治的に利用しようという意図も見えます。
日本は敗戦国としての自覚や戦争を忌み嫌う悲しみの心が無さすぎます。その一つの
例が、小泉首相の頑ななまでの靖国神社参拝です。その首相の下で働く外相だから、
こんな発言が生まれたのかと思います。



朝日の基地外投稿 第142面より抜粋


一部反転させてあります。



メインはは、ここです。
super_x.com

ほっとけない 世界のまずしさ

ちなみに、あくまで飾りですので…
banner_02.gif
スポンサーサイト

コメント

すごいですね。。。

あまり体調がすぐれない時に見る投稿じゃないですね(笑)電波の浴びすぎにはご注意を・・・。

やくもさん
見るたびに怒りというよりも、笑っちゃいますよね。
が…
これに投稿している人たちって…
おいおいと思う職業の人たちもいるようで…
困ったものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://move966.blog22.fc2.com/tb.php/2-37071ef2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。