super_x.com 気になるもの これが教職者の正体だ…(9/12~9/17)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが教職者の正体だ…(9/12~9/17) 

今週の教育者の不祥事


セクハラ、アカハラ…2教授、1助教授、1講師を停職
愛媛大は13日、セクハラやアカデミックハラスメントで学生に深刻な精神的ダメージを与えたなどとして教授2人、助教授1人、講師1人の計4人を停職3-2カ月の懲戒処分にした。

 また当時の学部長3人を訓告や厳重注意とし、小松正幸学長は報酬の10分の1を3カ月間、自主的に返納する。

 再発防止のため学部ごとに研修会を開き、危機管理室を設けるといい、小松学長は「ご迷惑をおかけした。再発防止に努めたい」と話した。

 愛媛大によると、60代の男性教授は2月、指導ゼミの女子学生の下宿で「肩をもんであげる」と言って体を触るなどした。(停職3カ月)

 40代の男性講師は昨年7月、顧問をしているサークルの女子学生を食事に誘い、車に酔った学生を深夜まで連れ回すなどした。(停職2カ月)

 また40代の男性教授は2000-04年、大学院生2人と助教授に研究テーマを強要したり、就職活動を妨害するなどした。(停職3カ月)

 50代の女性助教授は指導した男子大学院生に約200万円を貸したり、不適切な内容を含むメールを、院生が着信拒否にするほど頻繁に送るなどした。院生は01年に自殺した。(停職3カ月)

ZAKZAK 2005/09/14

59歳小学校校長に女児へのセクハラ疑惑…否定し入院
大阪府東大阪市の市立小学校校長(59)が、女子児童にセクハラ行為をしているのではないかとの指摘が保護者から市の教育委員会に寄せられ、市教委が校長を事情聴取したことが14日、分かった。校長は「そのような事実はない」と否定したが、その後、病気を理由に2カ月間の休暇をとり、現在入院中という。

 市教委は、保護者や学校関係者から事実確認を進めている。

 同校のPTAは14日夜、臨時総会を開き、9月中に調査結果を報告するよう市教委に求めることを決めた。

 市教委などによると、校長の聴取は7月下旬。「校長が6月、クラブ活動中の女子児童の服に手を入れた」などとする苦情が寄せられていたという。

ZAKZAK 2005/09/15

38歳高校教諭、コンビニで女子高生のスカート内盗撮
石川県警小松署は15日、コンビニで女子高生のスカートの中を盗撮したとして、県迷惑防止条例違反の疑いで、能登地区の県立高校教諭(38)を書類送検した。

 調べでは、教諭は8月25日正午ごろ、同県小松市内のコンビニで、リュックサック内に隠したビデオカメラを、高校1年の女子生徒(16)のスカートの下に差し入れて盗撮した疑い。教諭は「ばかなことをした」と供述しているという。

 ビデオカメラにはコンビニなどで盗撮した約10人のスカート内の映像があり、教諭は以前から繰り返していたとみられる。

 コンビニ店内で女性の背後に立つなど、教諭の不審な行動に気付いた女性店員が110番した。

ZAKZAK 2005/09/16

モテてるとカン違いのバカ教諭、わいせつ行為でクビ
大阪市教育委員会は16日、市立養護学校高等部の男性教諭(31)を、知的障害のある女子生徒(17)に校内などでわいせつな行為をしていたとして懲戒免職処分にした。市教委は未成年者とのわいせつ行為を禁じている府青少年健全育成条例違反の疑いで刑事告発する。

 市教委教職員課によると、教諭は2003年8月から04年8月にかけて校内の更衣室や教室、家庭訪問に行った際に連れ出したホテルなどでわいせつ行為をしたという。教諭は「好意を寄せられていたので、生徒をかわいいと思う気持ちが恋愛感情に発展してしまった。申し訳ない」と謝罪しているが、女子生徒は「先生として慕っていたが、異性としては好きでなかった」と話しているという。

 教諭は「人に言われると困る」と口止めしていたが、女子生徒が今年8月、部活動の練習中に他校の教諭に相談したことで発覚した。

 教諭は保健体育を担当しており、部活動のサッカーの指導を熱心にやっていたという。

ZAKZAK 2005/09/16

女性教諭を飲みに誘って触った51歳教頭ら懲戒処分
神戸市教育委員会は16日、部下の女性教諭に対するセクハラや生徒らへの体罰で、教頭や教諭計4人を停職や減給の懲戒処分としたことを明らかにした。

 市教委によると、市立学校の教頭(51)は7月、部下の女性教諭(22)を飲食店に誘い、酒に酔って手や脚を触るなどしたとして停職1カ月の処分を受けた。

 別の市立学校の男性教諭(34)は8月、スポーツ大会に向けた合同合宿で、他校の男子高校生(18)が練習に身を入れていないのに腹を立て、殴るけるの暴行を加え2週間のけがを負わせたとして減給3カ月となった。

 市教委総務部の西元威主幹は「被害者の要望で、個人の特定につながる情報は控えたい」として、教頭と男性教諭が勤務する学校種別を明らかにしていない。

 このほか動物の世話を怠けたとして男子児童(11)に暴行を加えた同市西区の市立小学校の男性教諭(36)と、注意した女子生徒(14)から「うるさい」と口答えされ、壁に突き飛ばして後頭部に10日間のけがをさせた同区の市立中学校の男性教諭(36)もそれぞれ減給処分とした。

ZAKZAK 2005/09/17




この国の教職者は、日教組の自虐的な教育を押し付けながら、裏ではこういうことを毎週のようにやっています。
これは、氷山の一角でしょうが、まだまだ、あるようです。
で、1週間単位で、晒し続けようと思っています。
ネタ元は、すべて、夕刊フジからです。
何故なら…
タイトルが、面白いって事で…


ここは、電脳保管庫です。
メインは、ここです。
super_x.com

ほっとけない 世界のまずしさ

ちなみに、あくまで飾りですので…

スポンサーサイト

コメント

初めまして。

夜回り先生、ヤンキー先生の爪の垢を煎じて飲んで欲しいですね。

コメントありがとうございます。

日出島哲雄さん
地元のテレビで、ヤンキー先生のドラマを再放送しているので、見ているところです。
教職という、公務員の身で組合活動する自体おかしいくいのですが…
あぁ、大学の先生は、ちょっと、外れますけど…
教育者というのなら、真剣に何事にもあたって欲しいものですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://move966.blog22.fc2.com/tb.php/13-06f9d3c0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。