super_x.com 気になるもの 仮面ライダー特別版ショッカー (Vol.1) |東映 /石森プロ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダー特別版ショッカー (Vol.1) |東映 /石森プロ 

仮面ライダー特別版ショッカー (Vol.1)仮面ライダー特別版ショッカー (Vol.1)
東映 /石森プロ
講談社 刊
発売日 2005-09



超充実の内容 2005-09-23
よくここまで詳細なデータを!と感嘆の声を漏らさせる程の内容。スチールを大きく、文字を小さくしたレイアウトももう最高。これは買いだ。思えば仮面ライダーのような人間は、果たして今の日本にいないのではないだろうか。そう思わせるような他人との拘わりの煩わしさで包まれた日常における、一種のカンフル剤的役割を果たしたこの2冊の意義は大きい。ライダーのような犠牲的精神は、実は人間にないもの即ち肉体だけでなく精神までも何か神がかり的なもののように思える。戦後に育った世代には、例えばお国のために命を捧げるといった犠牲的精神は、遠い異国の絵空事でしかないのが現状だ。そう考えると、所詮この平和大国と呼ばれるようになった後の日本に育ったクリエイターに、昭和時代の特撮やアニメを超えられる道理がないのだ。昨今のコンピュータ然としたクリエイティヴィティーに、汗や血の通った作劇を望む事自体無理があるのだ。


さらに詳しい情報はコチラ≫





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://move966.blog22.fc2.com/tb.php/102-7f3d7d4d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。