super_x.com 気になるもの ゆかりタンもさつきも小泉喜び組入り

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆかりタンもさつきも小泉喜び組入り 

ゆかりタンもさつきも小泉喜び組入り



お菓子の藤野は二階グループへ

“小泉喜び組”に名乗りをあげた佐藤ゆかり、片山さつき
 
ゆかりタンもさつきも小泉喜び組入り


くノ一候補、小泉喜び組へ-。
先の総選挙で初当選した“女刺客”の片山さつき、佐藤ゆかりの両氏が、小泉純一郎首相の意向に従い既成の派閥には入会しない考えを明らかにした。小泉首相は新人83人のための「教育機関」立ち上げを指示しているが、当面はこちらの「小泉スクール」で勉強するという。

 片山氏ら2人は14日、相次いで党本部を訪問して武部勤幹事長に当選のあいさつ。その後、記者団に囲まれた片山氏は、「(他派閥から引く手あまたで)モテるのはうれしい」と応じつつも、「(派閥には)当面入らない」と断言。

 「小泉改革チームとして選挙を戦ったのは事実。小泉改革チームの勉強会に出る」と、“喜び組”入りに名乗りをあげた。

 また、佐藤氏も複数の派閥から誘いがあったことを明らかにしたうえで、「新たな枠組みで勉強させていただきたい」として、こちらも“喜び組”への参加を表明した。

 総選挙で圧勝した小泉首相は12日、党執行部に対して「新人教育の場を作らなくてはいけない。派閥に入らなくても、国会や党の情報が入るようにすべきだ」と、「小泉スクール」結成を指示。

 これを受け執行部は、首相との懇談会のほか、派閥の例会と同じ月1回のペースで新人が集まる会を20日に立ち上げることを決定。永田町の基本ルールなどを指導するといい、初回は武部幹事長らが「憲法と国会議員」についてレクチャーを行う。

 一方、男性の新人議員は、首相の出身派閥でもある森派に殺到。森喜朗会長は小泉首相の意向を受け新人を受け入れない方針だが、各派閥は既に「ポスト小泉」を狙い、新人勧誘を活発化させている。

 また、著名女性新人でも比例東海ブロックの藤野真紀子氏は、擁立にかかわった二階グループ入りが有力視されている。

ZAKZAK 2005/09/15


佐藤ゆかり…
選挙に出る前は、郵政民営化について批判的だったくせに、刺客候補になると、コロっと態度が変わった人。
さらに、プライベートでは、略奪愛に失敗…
片山さつき…
散々、防衛予算をカットし続けてきた女。
今度の選挙でも、北朝鮮に絡む人が、後援会にいるらしい。
ということは、工作員って事?
元枡添氏の女房。
にしても純ちゃんも、喜び組を作りたかったのか(笑)



ここは、実験的にやってます。いつかは、独立させます。
しかし、いつになることやら…
元は、ここです。
super_x.com

ほっとけない 世界のまずしさ

ちなみに、あくまで飾りですので…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://move966.blog22.fc2.com/tb.php/10-47ae2a04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。