super_x.com 気になるもの 2006年02月13日
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが教職者の正体だ…2/04~2/12 




今週の教育者の不祥事
え~、すっかりほったらかしにしてしまいましたが…
先週末の不祥事には、ナンじゃ~と叫びたくなりました。
まずは地元のネタから…

鹿児島で教諭が児童4人に自慰行為見せ逮捕
鹿児島県警は4日、監禁と県青少年保護育成条例違反の現行犯で奄美大島の宇検村立久志中学臨時教員、森本祐貴容疑者(27)を逮捕。
名瀬署調べでは正午すぎ、同島名瀬市内で小学男児(7つ)ら4人に「便所を教えて」と声をかけ、公園内の男子便所個室に呼び込んで施錠、自慰行為を見せつけた。
昨年末に付近で似た内容の通報が2件あり、警戒中の署員が便所から出てきた容疑者に職務質問して逮捕。
「申し訳ないことをした」と話しているという。
(2006.02.05 サンスポ)


ったく、異常としかいえませんな。
教員試験では、趣味嗜好もチェックするべきです。
な~に、エロビデオを選ばせるだけで、いい。
なんて…
さて、教員というのは世間知らずであるという記事が…

振り込め詐欺 県内5教諭、870万円被害
昨年11月以降 『体罰で生徒けが』
昨年十一月から今年一月にかけて、県内の女性教員の自宅などに「教諭の体罰で、生徒がけがをした」とうその電話がかかり、家族が現金をだまし取られる振り込め詐欺の被害が五件相次いでいることが分かった。
被害総額は約八百七十万円に上るという。
県教育委員会によると、教員が出勤している平日の午前十一時から午後一時三十分ごろにかけ、教育委員会関係者の実名を挙げたり、弁護士やマスコミ関係者を名乗ったりして、示談金などを支払うよう要求する電話をかけてきた。
校長を装ったケースでは「お宅の先生が体罰をして生徒にけがをさせた。
保護者を納得させるために示談金が必要」などと要求。
家族が本人に確認する余裕を与えないよう、次々に督促の電話をかけることで被害者をパニック状態に陥らせ、現金を金融口座に振り込ませていた。
県教委のまとめでは、県内では本年度、教員を狙った振り込め詐欺が未遂を含めて約三百二十件発生。
このうち今回の五件を含む七件が実際の被害に遭っている。
男性教員の場合は生徒へのわいせつ行為や体罰、女性教員の場合には体罰を口にするケースが多いという。
(2006.02.04 日刊県民福井)


自分の家族が信用できてないということのようです。
身内に信用されないのに、教職なんて…

さ~て、先週の不祥事いってみましょう。

e_02
続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。